スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- --:-- ] カテゴリ - スポンサー広告 | コメント - | 編集

トップページ

当サイトはWiiのハック、カスタマイズについてのサイトです。

〇 Wiiハックにおいての注意事項 〇
・当サイトの記事の内容を実行してWiiが壊れても責任は取りません。
・リスクは極めて小さいですが、ご自身の勝手な操作によって壊れることがあります。
・ソフトのアップロード、ダウンロードは違法ですので絶対にやめましょう。
・改造したWiiは保証が効かなくなります。
・Wi-fiでのチートは対策してない場合、BANされる危険があります。


記事内のダウンロードという作業は特に表記がない場合は解凍も同時に行ってください。
解凍ソフトは多くの形式に対応しているものをインストールしておきましょう。
個人的にはLhaplus Version 1.70 beta 2をおすすめします。
ベータ版ですが7zの解凍に対応しています。

記事の内容は変えることがあります。
リンク切れなどはお知らせください。
[ 2012-07-08 18:48 ] カテゴリ - お知らせ | コメント 51 あり | 編集

ありがとうございます。

ShiChi・aさんのおかげでチャンネル起動できました。
ShiChi・aさんのブログを参考にブログ載せたいのですがよろしいでしょうか?
[ 2013-01-06 09:31 ] [ 編集 ]

>フミヤスさん

こんにちはフミヤスさん。
参考になさって結構ですよ。

別で投稿された質問についてですが、
Yaulctでのチャンネル化は古いバージョンじゃないと動かないとゆうことでしょうか?
>いや、動くと思いますが、やはりDirectLoaderGxALTに問題があったのかと思います。cIOSが少し古いのが気になりますが起動できてよかったです。

なんだかWii Uが発売されてWii関連のニュースが減ってきていますが、更新頑張っていきます。
[ 2013-01-06 11:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013-03-08 20:37 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

リンク完了しました。そちらでもリンクをお願いします。
[ 2013-03-09 14:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013-03-09 20:56 ] [ 編集 ]

wii初心者のドキドキwii改造とHACKのブログ更新しました。

ブログ更新しました。
[ 2013-03-17 20:13 ] [ 編集 ]

セ-ブデ-タ-が作れない?

お久しぶりです 小鉄です
ぼくとシムのまちレーシング とかいうのを
購入したんですがこのソフトだけ?
セーブデーターが作れず ゲーム開始できません
ディスクじゃないとセ-ブデ-タ-作れないのでしょうか?
オ-トセ-ブで最初にセ-ブファイルを作るのですが
これが作れないんです

起動動作確認リストってどっかにないですかねぇ
[ 2013-03-20 10:03 ] [ 編集 ]

>小鉄さん

小鉄さん、お久しぶりです。
セーブが作れないのはcIOSが原因かもしれません。
ローダーの設定で、使用するcIOSを別のものにしてください。
222,223,224あたりを試すといいと思います。
それでもだめならディスクの方で一回セーブを作るしかないです。
[ 2013-03-20 13:29 ] [ 編集 ]

BootMiiiチャンネル的なやつで聞いたDJKKかずまですが、、、

ShiChi aさんの通りに、URLにいきました。そしたら、そこのサイトのダウンロードリンクが、切れていたのですが、、、ShiChi aさんに、言ってもダメですかね~。
BootMiiiスイッチチャンネル
[ 2013-03-23 18:10 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

Automode版はダウンロードできないようですが、通常のものはダウンロードできるようですよ。
「BootMiiを起動させるものではない」のようなことを以前書き込みましたが、詳しく見てみるとこんなことが書いてありました。

this is a new revision of the app, and it can also launch bootmii within the app itself

どうやらv2ならBootMiiを起動できるようです。
ですが別のところには、「このチャンネルはBootMiiを有効、無効を切り替えるチャンネルです」と書かれていました。

やはり実際に使ってみるのが一番の近道ですね。
明日、試してみたいと思います。
[ 2013-03-23 18:49 ] [ 編集 ]

Any Region ChangerのアプリをDLできるところを教えてください。

ダウンロードできるところを教えてください。ShiChi aさんや、だれでもいいので、教えてください。
[ 2013-03-24 08:52 ] [ 編集 ]

ShiChi aさんへ

ARCのアプリのDLと使い方を教えてください。BootMiiはBoot2に入っています。

できるだけ、ShiChi aさんが、いない時には、質問が、来たら返信していますが、内容がおかしかったりしたら言ってください。
[ 2013-03-24 18:13 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

ARCのダウンロードは下の動画の説明内のリンクです。
http://www.youtube.com/watch?v=9TbuCWn02uY

使い方はこの動画を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=PvyHhwi8Vno&list=UUlLYlR9MUtqHCqeySqvuhxg&index=10
この動画はUSAへのリージョンチェンジの様子です。
KORやEUへのリージョンチェンジするときはいくつか設定を変える必要があります。
ARCでリージョンチェンジすると本体バージョンは4.1になります。なので正確にいえばこの動画は4.1Uへのリージョンチェンジの動画です。

注意:ARCはネット環境が必要です。
(リージョンチェンジに必要なデータはネットから拾うから)
安定したネット環境が確立していることを確認してください。
オフラインでもできますが必要なデータをSDに配置しておく必要があります。

また、リージョンチェンジ機能はWiiModにもあります。
WiiModのほうは情報がまだ少ないですが、神機のWiiということなので、チャレンジしてもいいかもしれません。
WiiModは私が日本語化したものを使っていただいて結構です。

NANDのバックアップも忘れずにしておきましょう。

話が変わりますが、
MiK0TさんにDJKKかずまさんが回答した内容ですが、気になる点がありました。
WBFSというのは知っているとおり、フォーマット形式の一種です。
ですが別の使われ方もあります。
USBローダーからWiiソフトを吸い出すとUSBなどにはwbfsファイルとして保存されます。実際に確認してみてください。
wbfsファイルはISOファイルと同じで、ソフトのROMです。
MiK0Tさんが言っていたwbfsソフトというのはフォーマットのことを言っていたのではなく、ROMのことを言っていたのだと思います。
[ 2013-03-24 21:21 ] [ 編集 ]

Mod-Chip(モードチップ)

Mod-Chipが欲しいのですが、どこか売っているところありますか?
[ 2013-03-27 10:25 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

MODチップは扱ったことがないのでアドバイスできません。
入手はMODチップの公式サイトから購入できると思います。詳しいことは分かりませんが、クレジットでの決済で、郵送による受け渡しになるかと。

一昔前まではMODチップとつけていないとできなかったバックアップディスクの読み込みなども、いまではソフトウェア改造だけでできるようになったので、Brickの修復以外にはMODチップの取り付けは不要だと思います。
[ 2013-03-27 18:14 ] [ 編集 ]

Configurable USBLoader日本語ファイル

お世話になります
Configurable USBLoader日本語ファイル
探しても凍結かパスワ-ドがかかっていて
入手できません ダウンロ-ド出来るところ知りませんかね?
 

あとGCって動かないですよねぇ
どう試しても
USBLoaderもWiiflowも動かないです
Configurable USBLoaderも同じ
USBにバックアップしてもSDにコピ-しますと
でて起動してもブラックアウトです
もちろんDML2.8も入れてあるんですが
自分の環境では動かないです

ほかに動かせる方法ってありますかね
[ 2013-04-02 17:17 ] [ 編集 ]

>小鉄さん

こんにちは、小鉄さん。
Configurable USB Loader MODを試してみてください。
MOD版でないConfigurable USB Loaderは更新がずいぶんと前から止まっていて、最近のWiiの事情についていけてません。
http://code.google.com/p/cfg-loader-mod/
ここからダウンロードできます。
dolファイルのみ配布されています。基本的な構造はConfigurable USB Loaderと何ら変わりないのでdolを置き換えるだけでいいです。

GCをUSBから起動させる場合はDIOS MIOS(DM)を導入してください。
このときUSB機器はFAT32でフォーマットし、アロケーションユニットサイズは32Kかそれ以下にしてください。
GCをSDから起動させる場合はDIOS MIOS Lite(DML)を導入してください。
このときSDはFATまたはFAT32でフォーマットし、アロケーションユニットサイズは64Kかそれ以下にしてください。

言語ファイルは自分で作成できます。
http://code.google.com/p/cfg-loader-mod/source/browse/trunk/Languages/JA.lang
ここの内容をメモ帳に貼り付けて、JA.langという名前で保存してください。言語ファイルができます。

説明しきれなかったことがあったかもしれません。分からないことはまた聞いてください。
[ 2013-04-02 17:49 ] [ 編集 ]

HBCの色変える方法

HBCを起動した時に、表示されるテーマでは、なく、HBCチャンネルの色を変えたいのです。
まえに、YouTubeで、見ました。
[ 2013-04-04 22:54 ] [ 編集 ]

転載してもよろしいでしょうか?

ぼくの方の、改造ブログで、バナーボムv1 v2 のやり方を転載したいのですが、よろしいでしょうか?

その代わりに、wiiスキン(csm)あげますので、、、

http://ux.getuploader.com/suikin/
[ 2013-04-06 15:21 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

丸ごとコピーでなければ自由にOKです。
HBCの色とはWiiメニューに表示されるバナーのことですよね。
あれを変えるのはかなり難しいので私の口からは説明できません。
[ 2013-04-07 18:25 ] [ 編集 ]

カードリーダー

どーも 小鉄です 連休初日いかがお過ごしで?
それはいいんですが USBカードリーダー
複合タイプ SDやmicroSDやいろいろスロットが
付いてるカードリーダーですが使えませんよね?

16GBmicroSDを2枚メモリーステッィク1枚にして
使えないかなと HDD持ってるんですが
別電源のため使いまわしが面倒で複数のSDカードを
使ってるんですがこれも邪魔くさい
32GBぐらいあればお気に入りだけまとめて
入るんだけどまたSDカード買うと増えちゃうんで

どうしてますか?ソフト管理
[ 2013-04-27 09:30 ] [ 編集 ]

ShiChi・a

久しぶりです、小鉄さん。
USBカードリーダーは使えると思いますが、スロットがたくさんついているタイプとなるとちょっと分かりません。
認識はすると思いますが、実際にうまく動作するかは微妙なラインですね。
まだ買っていないのでしたら、やめとくのが得策かと思います。
[ 2013-04-27 19:54 ] [ 編集 ]

一応、聞きたいのですが、、、

ShiChi aさんのブログが、ダウンしている時に、僕のwii改造ブログを使ってもらった方が、よいのでしょうか?
サポートが、不十分とかかな、、、

できる限り、質問には、答えようと思ってます。
[ 2013-04-27 21:39 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

お久しぶりです。
私が一時閉鎖しているときはそちらでやってくれるとうれしいです。
[ 2013-04-27 22:35 ] [ 編集 ]

わかりました。

やれる限り、頑張りたいと、思います。
[ 2013-04-28 07:47 ] [ 編集 ]

wiiハックセットの件に、ついて

今週中に、なってからで、よければ、ぼくが、提供しますが、、、無料です。

最近、でしゃばりすぎてすみません。
[ 2013-04-30 21:27 ] [ 編集 ]

shichi aさんに、質問

Shichi aさんは、USBLoader GXを推奨していますが、WiiFlowは、初心者に、とって、使いこなせませんかね、、?
[ 2013-05-31 22:08 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

ここへ質問される方は初心者が多いのでUSB Loader GXを勧めています。
ある程度理解している方にはConfigurable USB Loader MODを勧めますが、これは結構面倒で設定がややこしいです。
自分としては最終的にはCFGを使いこなせるようになってもらうのが理想です。
WiiFlowも使いやすいですが、GXの方が初心者にはしっくりすると思っています。
[ 2013-06-01 11:00 ] [ 編集 ]

やっちゃいました、、、

ダウングレードしてたら、ブリックしました。

プリローダーもBoot2も立ち上がりません。

新しい、wiiをヤフオクで、買った法が良いですかね?
[ 2013-08-09 08:12 ] [ 編集 ]

PriiloaderでHBCを選択すると
Error autobooting HBC. maybe title not installed?
と出ます。また、起動時にHBCに行くように設定したのですがPriiloaderが起動してしまいます。
Load/Install Fileではappsフォルダの中のdol,elfファイルしかインストールできません。
どうすれば良いですか?
[ 2013-08-09 11:18 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

過度なダウングレードを行うとboot2が書き換わるのでBootMiiも消えてしまったのだと思います。Priiloaderは無論消えているはずなので、復旧は困難かと思います。
新規に神機を購入されてはどうでしょう(笑)
[ 2013-08-09 17:31 ] [ 編集 ]

>匿名さん

もしやPriiloaderはr138をインストールしていますよね。
HBCのバージョンが新しいのでr138は対応していません。
http://revowii.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
0.8 Beta7へバージョンアップしてみてください。
[ 2013-08-09 17:34 ] [ 編集 ]

無事に、、、

無事に、ヤフオクで、黒wii落札しました。ジャンクなので心配ですが、、、最初の画面は出るみたいです。非神機ですね、、、
[ 2013-09-10 21:22 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

おぉ、無事にWiiを購入しましたか。
非神機ですか。今の時代は当然でしょうか。
うまくハックできますかね~、朗報をお待ちしています。
[ 2013-09-11 17:35 ] [ 編集 ]

届きました

wiiが届きました。ハックは、日曜日あたりに、やろうかと思います。よろしくぅ
[ 2013-09-13 23:29 ] [ 編集 ]

Brick

wadチャンネルのインストールをしていたらBrickしてしまいました。。
Priiloaderは起動できたのですが、ここからIOSのBootmiiを起動してNANDのリストアを行えば良いのでしょうか?
それともwadのアンインストールを行えば良いのですか?
[ 2013-10-08 16:40 ] [ 編集 ]

>とあるチーターさん

WADのアンインストールでOKです。WiiModなどでアンインストールしてください。
NANDリストアでもできますが、時間がかかります。
[ 2013-10-08 16:44 ] [ 編集 ]

>>ShiChi•aさん
ありがとうございます
復旧に成功しました
[ 2013-10-09 20:44 ] [ 編集 ]

bootmiiスイッチチャンネル

bootmiiスイッチチャンネルを次の記事に、してくれると、うれしいです。

宜しくお願いします。
[ 2013-10-12 19:05 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

boot2にインストールされたBootMiiではWii起動でシステムメニューへ移動するように設定されています。ですがSDのbootmiiフォルダにあるbootmii.iniを編集すれば、Wii起動でHBCに移動するよう変更することもできます。
何が言いたいかというと、システムメニューに設定されたbootmii.ini、HBCに設定されたbootmii.ini、2つ用意しておいて、これをWiiで切り替え(スイッチ)することができれば、Wii起動時の動作をWiiで制御することができます。
その制御を行うことのできるチャンネルこそBootMii Switch Channelです。
このチャンネルは起動するだけでbootmiiフォルダを~bootmiiフォルダに名前を変更することができ、その逆も可能です。
片方のフォルダにはシステムメニューに設定されたiniを、もう片方にはHBCに設定されたiniを配置しておけば、チャンネルを起動するだけで、Wii起動でシステムメニューかHBCかに移動するか切り替えることができます。
このようなチャンネルなのですが、記事にしたほうがいいですかね。自分のところでは実験ができないので友人に頼むしかないのですが・・・
[ 2013-10-12 20:08 ] [ 編集 ]

DIOS MIOSについての幾つか質問です。

長文失礼します。もし宜しければ教えて戴きたいです。
 DIOS MIOSでUSBが起動できません。DIOSMIOSLite_2.10.wadを入れたらSD起動できます。DIOS MIOS Ver2.10をWiimodでインストールしましたが、Wiiflowでソフト起動時にブラックアウトしてしまいます。
 WiiのバックアップはUSBLoaderGXでもWiiflowでも起動できますが、USBLoaderGXではGCのソフトはSDに入っているソフトしか認識しません。
 cIOSやMIOSを入れ直しても出来ませんでした。cIOSの種類が悪いのかもと思い、cIOSを幾つかインストールしてみたり、フォームウェアVerを4.3jにして、cIOSやMIOSを入れ直した後、ディスク起動が出来ないため、RVL-cmios-v4_WiiGator_GCBL_v0.2.wadを入れたらリージョンの違うマリオカートダブルダッシュが起動できなくなったりしました。が、DIOSMIOSLite_2.10.wadを入れたりcIOSやMIOSを入れ直したら、起動できるようになりました。
 SyscheckでVERSIONやいるものといらないものを確かめたいのですが、よくわかりません。cIOSが不安定なんでしょうか?それともcIOSのいれるときのIOSの場所が悪いのでしょうか?いつも適当に入れています。余分なcIOSの見分け方、もしくは、実際にsyscheckを見ていただけたら、いいのですが・・・。

 あと、念のために、基本的なことかもしれませんが、「SDとUSBは一緒に出来ない。」と書いてあるのはよく見るのですが、MIOSはディスク起動とUSB起動の両立は出来ませんよね?
[ 2013-12-23 14:13 ] [ 編集 ]

>RAYAITAさん

DIOS MIOSでバックアップ起動するときはHDDを、形式はFAT32、アロケーションユニットサイズは32KBでフォーマットしてください。これでおそらく解決すると思います。
ちなみにDIOS MIOS Liteの場合だとSDを、形式はFAT or FAT32、アロケーションユニットサイズは64KBでフォーマットする必要があります。

GCのバックアップ起動ではcIOSは関係ありませんので、いじる必要はまったくありません。cIOSはd2x v8 finalがよろしいでしょう。

DM、DML、cMIOSの共存は不可能です。同じ場所に上書きインストールされるため、最後にインストールしたものが生き残っていると思います。また、DMやDMLの環境だとディスク起動ができない可能性もあります。何件かそういったコメントがありましたので。

不安でしたら最新のsysCheckでのCSVを見せていただけると幸いです。
http://revowii.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
[ 2013-12-23 20:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013-12-30 18:32 ] [ 編集 ]

暇人のための☆Wii Hack Customize☆検証室について

暇人のための☆Wii Hack Customize☆検証室に、ついてなのですが、


http://wiihackultimate.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


を、つくりました。


変なところが、あったりしたら、ご指摘してくれるとうれしいです。


みんな、weさんどこにいったの?って、聞かれるのですが、weさんは、どこにいるのでしょうか?
[ 2013-12-31 09:26 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

これより先はメールなどで話しましょう。メールができるのであれば非公開コメントでメールアドレスの方、お願いします。
[ 2013-12-31 14:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014-01-06 12:33 ] [ 編集 ]

まだ、wiiって、ヤフオクなどに、ありますか?

非公開コメントでも、おくりました。お久しぶりです。


DARKCORPを導入したら、フルブリックしてしまい、、、


もう一台、wii をヤフオクで買おうと思います。


神機って、まだありますか??
[ 2014-08-31 13:09 ] [ 編集 ]

>DJKKかずまさん

メールのほうに返信しておきました。
[ 2014-08-31 14:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015-02-06 19:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015-08-14 00:00 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015-09-09 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。